INFOMATION

事例・ニュース・レポート

【商品納品事例】「こども発達支援センターむつみ」「放課後等デイサービスむつみ」岡崎市に新しく開設された施設へ納品させていただきました!

3月17日に、岡崎市土井町に新しく開設された「こども発達支援センターむつみ」「放課後等デイサービスむつみ」で4月の開所に向け、内覧会が行われました。

こちらの施設は、集団生活の中で生活習慣や人との接しかたを学ぶための療育を行う福祉サービスの施設で、岡崎市南部の希望者の増加を受けて、社会福祉法人岡崎市福祉事業団が岡崎市との公民連携により開設されました。

もりまちでは、当該法人からの発注を受け今回施設内で目にすることとなる施設入口や各部屋での看板を岡崎市産の桧を用いて作成致しました。

施設入口、またそれぞれの部屋に入室する際には、岡崎市の川上で採れた木材を見て温かみを感じてから過ごされれば、特別な時間の一助となることを願っています。


施設内では、どの部屋もバリアフリーで安全に配慮されています。
一人ひとりの発達段階にあわせた療育で、お子様の成長の支援となります。
木に触れて、匂いをかぐことによってお子様の五感は刺激されます。
私たちもこれから岡崎市の木材をどんどんと世に送り出したいと思っています。

内覧会のご盛会 おめでとうございます!

岡崎市福祉事業団様HP
https://www.okazaki-fukushi.or.jp/shisetsu/kodomo

CATEGORY