INFOMATION

事例・ニュース・レポート

商品デザイン

【販売開始!】岡崎の木を使用したスマートなベンチ

岡崎公園 特設会場の休憩所に
もりまちデザインの岡崎の木を使用したベンチが設置されました!

今回は家康公にちなんで、側面に葵の紋をデザインさせていただきました。

是非、岡崎公園にお立ち寄りの際には、このベンチに座って、木の香りと共にゆっくりくつろいでいただけたら幸いです。

※写真は2台をあわせて設置されております。1台につき木材3本を使用しております。

 

そしてこのベンチ、
市内の公園への試験的な設置も経てついに…販売させていただくこととなりました!

ダイニングや作業椅子
お気に入りのインテリアを並べるサイドボードにしても最適です。

無垢の木とアイアンが合わさり、丈夫でありながらも温かみのあるデザインで、私たちの生活に心地よさをプラスしてくれます。
板材には、岡崎市産のヒノキを使用。

無垢の木に余計な加工をせず、なるべくそのまま使用することで、手触りや香りなど素材そのものを感じていただけるようにしました。

乾燥工程にもこだわり、人工的に熱を加えて乾燥させる方法に比べて、「香り」と「材質の色」が落ちにくい天然乾燥で時間をかけて仕上げています。

【基本サイズ】 W1800×D300×H400 mm
【参考価格】 80,000円(税込88,000円)

お好みの長さに変更も可能ですので、ご購入の際はお問合せくださいませ。

お問合せはこちら

100年先の美しい森のために。
どのように整えて、植栽して、育むのかを考えながら大切に森から切り出されたヒノキ。

そんな木を切る職人への想いも馳せながら
このベンチに一度座っていただけたら幸いです。

是非岡崎産ヒノキのベンチで
贅沢なひとときを・・・

CATEGORY